• TOP>
  • プレスリリース>
  • 東北地方太平洋沖地震における災害お見舞いと弊社に関する対応のお知らせ

プレスリリース

2011年3月15日

お客様各位

株式会社ポッカクリエイト
代表取締役社長 飯沼 浩

東北地方太平洋沖地震における災害お見舞いと
弊社に関する対応のお知らせ

この度の東北地方太平洋沖地震で亡くなられた方々のご冥福をお祈りすると共に、被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。
弊社が展開しておりますカフェ・ド・クリエの店舗を含む弊社の対応、店舗運営状況につきましてお知らせいたします。

1、店舗の営業、運営状況について

【店舗の営業状況について】

通常の店舗営業時間を基本に営業し、可能な限りお客様の要望にお答えしたいと考えておりますが、一部店舗におきましては、営業時間の変更、休業をせざるを得ない場合がございます。また、ショッピングセンター等の施設内の店舗につきましても、その施設の営業状況に合わせて営業してまいりますので、こちらも一部営業時間の変更、休業となる店舗がございます。ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。

【計画停電に対する対応について】

電力会社様の計画停電時間中は、該当店舗におきましては営業を一時休業させていただく予定でございます。大変ご迷惑をお掛けいたします。

【節電の対応について】

全店舗におきまして店頭看板、袖看板は点灯しないことといたします。営業時間内は、店内の間接照明等を消灯し、支障のない程度に照明を落とし営業いたします。ご不便をお掛けいたしますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

【メニューについて】

物流機能への影響により、一部の商品が納品できない店舗がございます。この店舗におきましては、一部のメニューが販売できない場合がございますが、何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

2、本社及び関連施設での対応について

弊社の本社及び関連施設におきましても、空調設備の使用禁止、窓からの採光等により最低限の照明器具の使用、パソコン等事務機器の未使用時の電源オフ等の節電に積極的に取り組んでまいります。
以上のとおり対応してまいりますので、何卒諸事情ご賢察のうえご理解賜りたく、宜しくお願い申し上げます。

以上